4832b912.jpg

 「岡山デニムフェア」が、今年も岡山県と鳥取県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」で開催されるみたいです。
期間は2016年10月26日(水)から30日(日)までの5日間で、岡山県の児島デニムストリートや倉敷美観地区に店を構える地元メーカー6社が出店し、今シーズンの新作を含む計1,000点を発売するそうです。
  今年のGWにちょうど倉敷と児島行って来たのでちょっと興味があって記事にしました。
デニムのまちとして倉敷や児島は知られていますが、実際行ってみると本当にデニムのまちとして栄えているのには驚きでした。
特に児島はすごかったですね。
児島にあるデニムストリートには沢山の知らないデニムショップがあってデニム好きにはたまらないところでした。
 今回の岡山デニムフェアでは、そのあまり知られていないメーカーの出店や東京ではなかなか手に入らないものが売られるようなので、すごく貴重なフェアになると思います。
 お時間があったらぜひみなさんも岡山デニムに浸ってみては?

岡山・倉敷・児島の旅行記はこちらから