宝くじのハズレ券をそのまま捨てたりしていませんか?
実はそのハズレ券で
宝くじ敗者復活戦が行われていたのです。

「全部ハズれてしまったから」とハズレ券を捨てるのは、9月2日までお待ちください!
9月2日には、過去1年間に抽せんされたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる、「宝くじの日お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)があります。
お楽しみ抽せんの当せん番号をお調べいただくと、もしかしたら未換金の当せん宝くじが見つかるかもしれません。
この「お楽しみ抽せん」は、お手もとの宝くじを再度ご確認いただくことで、“時効当せん金ゼロ”を目指すものです。
宝くじHPより

 私も最近知った新事実です。
9/2は9と2にちなんで宝くじの日としているようで、その9/2に宝くじ敗者復活戦が行われます。
対象は 「宝くじの日」を基準として、その前年の9月1日からその年の8月31日(1年間)に抽せんが行われたハズレ券に限ります。
スクラッチは、宝くじ券の裏面にいつの「お楽しみ抽せん」の対象となるか記載してあります。
「数字選択式宝くじ」、「イベントくじ」は対象外となっているようです。

2015年の
景品は、
・南三陸製 復興支援卓上時計
・タニタ 体組成計インナースキャン
・産地精米 魚沼・新潟米 贅沢詰合せ 2kg×各1袋(計6kg)
・オムロン 上腕式血圧計
・ジェントス エクスプローラーランタン
の中から1つ選ぶ形となっていたようです。
お金ではないですが、貰って損はないものがもらえるようですね。 

 私はここ2年くらい季節ごとに買っているので結構ハズレ券があるはずだと思うのですが、そんなに見つかりませんでした… 

そんなに枚数ないですが、明日が 楽しみですね。