久しぶりにお台場に行く機会がありました。
お台場と言えばフジテレビが元気あったころの10数年前くらいまでは活気があったところでしたが、ここ数年はヴィーナスフォートやダイバーシティ東京が続々出来てはいたもののいまいち過去ほど活気のあるところではない気もしていました。
小さい子供が楽しめたり、中高生くらいのデートスポットであったりのイメージでしたしね。
 そんなお台場ですが、今多くの外国人観光客が訪れるスポットになっているみたいです。
以前浅草での記事にもしたように、 外国人観光客でお台場も雰囲気が変わっていましたね。
お台場の様々な施設に観光に来ているみたいなのですが、特にお台場海浜公園周辺の浜辺に多くいました。
こんだけ欧米人がこの浜辺にいるとなんかイケてるスポットのように思えて、久しぶりに見たお台場の景色が素晴らしく思えました。
DSC_0540

 正直、お台場はもう終わっているスポットだと思っていたのが一変、外国人観光客のおかげでまた違ったお台場に生まれ変わったのではないかと思います。
こういうふうに様々な人が多く訪れることによってエリアに活気が出るんですね。
活気があるところにいると自分もパワーをもらえて元気で楽しくなれるので、すごく私は活気のある場所が好きですね。
自分も旅行している気分になれますしね。
 久しくお台場を訪れていないあたな。
雰囲気が変わったお台場に訪れてみては?
きっとびっくりすると思いますよ。


東京のまち歩き本にはこちらがおすすめ

歩いて楽しむ 東京 (諸ガイド)
ジェイティビィパブリッシング
2014-12-25