ちょっと前にシン・ゴジラ観てきました。
小学生以来のゴジラでしたね。
ゴジラである必要があったかと言われると微妙な気もしますが、凄くよかったですね。
まず、テンポがよく飽きることがないこと。
基本的に政治的な話が中心となっていますが、次から次へと話が進んでいくのでとても気持ちよく見ることができました。
次にテーマがはっきりしていること。
自然災害、核兵器、政治(平和主義や核問題、政治のシステム)と今日本が直面している問題に疑問をしっかり投げ掛けている。
いろいろ日本人が考えなければならない問題を扱っている印象でしたね。
有名な俳優を起用しているけども、ネームバリュームだけではない俳優人たちだったのが凄く好感を持てました。
 全体的に子供向けではないし、女性向けでもないとは思います。
昔の特撮が好きな男性向けだと私は思いますね。
男心をくすぐる点がたくさんあるので、見に行かれる方はぜひ男友達と行くのが楽しいですよ。