s_DSC_0463.jpg  
 六本木のサントリー美術館で開催中の広重ビビッドが12日の日曜日に終了してしまいます。
展示が前期であったときに一度訪れているので、詳しくはそちらで。
 おそらく現在、名所江戸百景の名作である水道橋の浮世絵が展示されているはずです。
鯉のぼりが印象的な絵なのですが、その絵が大変美しく感動できるものだったので個人的に必見ですよ。
他にも、北斎の富嶽三十六景の有名な浮世絵も展示されているので、浮世絵に馴染みのない人も入門としてこの展示会は楽しめると思いますよ。(初心者の私も楽しめました)
最後の土日は混雑が予想されるので、平日に行くのがおすすめです。
ゆったり鑑賞できますしね。
 ちなみに、太田記念美術館で開催されている広重展はまだ続くみたいです。
こちらも以前記事にしています。