s_無題 
 先日公開したばかりの映画「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」を観てきました。
あまり上映しているところがなく、新宿ピカデリーで鑑賞しました。

この映画のストーリーは…
 感情をなくした大富豪である主人公が母の死後に自殺しようと試みるが、なかなか死ねないでいた。
あるとき、奇妙な代理店に出会った。
自分をあるサプライズで死への旅に案内してくれるという。
代理店で出会った女性がきっかけで失っていた感情が次第に戻っていくとともに恋が芽生えてく。
果たして、主人公のサプライズとは…

 ありきたりな展開で、途中でなんとなく話が読めてしまうかもしれませんが、意外と楽しめる映画となっていると思います。
映画の雰囲気としては、死をテーマとしているのにも関わらず、非常にコミカルな出来となっていますね。
時折笑える場面がいくつかありますし、ちょっとしたスリリングな場面もあります。
テンポが良いので飽きずに物語へ入っていくことができますね。
また、主人公の大豪邸やその優雅な暮らしっぷりが目につきます。
ヨーロッパの貴族はこんな感じなのかと思いましたね。
他にも主人公のコレクションとしてヴィンテージの希少な車がたくさん出てくので、車好きは楽しいかもしれません。
 結果として、恋愛物ではありますがそこまでラブストーリーがメインではないので、恋愛映画が苦手な方でも十分楽しめると思いますよ。
近い将来、この映画のように死に方を選ぶ時代が来るのかもしれませんね。