新宿の東急ハンズでレザークラフトの道具を一通り購入しました。
アマゾンで購入しようかなと思ってましたが、販売先がバラバラになっていまうので結局店舗で購入ずることにしました。
新宿のハンズにはそこそこ大きなレザークラフトコーナーがあったので、必要なものはだいたいハンズで揃えましたね。
ハンマーと型紙用の厚紙は100均で購入しています。
s_DSC_0457.jpg 
 さてさて、実際に作ってみるのはもう少し後の予定でしたが、作成に必要な道具が揃いましたので作ってみることにしました。
今回作成したのはパスケースです。
今使用している定期入れが壊れているし、簡単に作成できるのでパスケースを選択しました。
少し前に購入していたはじめてのレザークラフトという本を参考にしつつ、全ての作業が初めてでしたので2時間半程かかって完成しました。
s_DSC_0458.jpg
 どーでしょうか?
見た目は悪くないかなと個人的には思います。
基本的な作業はこれで分かった気がしますが、細かいところが悲惨なのでもっと勉強していかなければなりませんね。
とりあえず、今回は成功としておきましょう。
 今度は、ブックカバーかペンケースでも作ろうと思います。