20120730_080013_Android.jpg
前回来日したfujirockにて

 たまには音楽のお話でも。
先週久しぶりにRadioheadのアルバムが発売しましたね。



 アルバムの雰囲気としては、最近のアルバムと同様に全体的にアンビエント調でしたね。
ほとんどギターの音がなかったもしくはほとんど印象的ではなかったように感じました。
ジョニーのギター要素が少し足らないと思いますが、個人的には良いアルバムかなと思います。
ライブでのアレンジがかなりあるような曲ばっかなので、夏のサマソニが楽しみです。
 レディへは前回のフジロックが初めてですが、去年にトムやフィルのソロライブを見ているので、そこまで久しぶりって感じがしませんね。
なんやかんやでトムは毎年のように来日していますし。
 レディへ初心者やこういった洋楽ロック系の音楽をあまり聞かない方には、おすすめ出来ないアルバムではありますので、レディへを最初に聴くなら2ndアルバムのTh Bendsというアルバムがわかりやすくて良いかと思います。

 ちなみに、今回のアルバムはスペシャルエディションを買いました。
LPとか追加CDとアートワーク集が付いたものになっていて、まだ届くのは先ですがこちらも非常に楽しみです。
スペシャルエディションは完全受注っぽいので、欲しい方は注文をお忘れなく。
こちらのサイトから注文できます。

いやーライブが楽しみ。