アマゾンビデオで映画スタンド・バイ・ミーを観ました。

名作として知られていますが、一度も観たことがなかったのですが、アマゾンビデオで探したらプライム会員は無料であったので、視聴しました。



ストーリーはご存知な方が多いと思いますので割愛します。

劇中、主題歌であるベン・E・キングのスタンド・バイ・ミーが何回か流れてて、映画の雰囲気ととてもマッチしていて、この曲をさらに好きになっちゃっいました。

よくよく考えたら、自分の中でキャンプなどの時にギター弾きながら歌う曲の定番ソングでした。


 自分の今後の進路に悩んでいる主人公たちの心情が、今の自分と重なってなんとも考え深いなと感じました。

人には節目節目に進路について考える時期があると思いますが、今ある自分はその節目節目で考えて決断した進路を進んだ結果なのかと考えさせられました。

今は理想の生き方を送っているとは必ずしもそうとは思えないけど、そうした節目ごとに少しづつでいいから自分の生きたい生き方に近づけていけたら良いかなと思います。

いろいろ考えさせてもらえる映画でした。


 それにしても、以前よりかはアマゾンプライムビデオの種類が増えてきたと思います。

こうした名作を無料で観れるのでどんどん活用していきたいですね。