私がブログを始めた理由としては、大きく3つある。

1.文章力・表現力の向上
 会社員として1年間働き、改めて自分の文章力や表現力の乏しさに気付いたからだ。
もともと読書や人とのコミュニケーション自体が苦手なのは理解していたが、仕事をする上でこんなにも文章力や表現力が必要なことだとは思わなかった。
例えば、書類を作成する時、文章力が必要となる。
私は建設系の設計会社に勤めているが、書類を作成することが多々ある。
その時、いつも四苦八苦している。
次に表現力(コミュニケーション力)。
私は自分の考えを上手く相手に伝えることが苦手であるため、なかなか自分の思いを伝えられないことが多い。
 文章力・表現力は、仕事をする上で必要なことだと思っているため、それらの力を付けたいと思っている。
そのため、読書や文章を書くことで向上すると聞いたことがあるので、実際に文章を書いてみることにした。

2.自分の日記として
 最近旅行によく行くようになったため、どうせならその旅行日記でも書いてみようかなと思ってたからだ。
いろんな人の旅行記を読むのは好きだし、自分も発信していこうと思う。
その他、自分の好きな音楽やアウトドア的なことも発信していきたい。

3.今後の活動資金調達
 今の目標はノマドワーカーになることである。
しかし、会社員をやめて仕事を立ち上げても、暮らしていけるようになるにはそれ相応の時間やお金がかる。
貯金は行っているが、退職していきなり収入がゼロになるのはやはり不安である。
そのため、ブログで稼いでみようかなと思い始めてみることにした。
 稼げてもおこずかい程度にしかならないと思っているが、意外と自分にブログが合って稼げる可能性もあるかなと思っている。
実際のブログ収入もこここで紹介したい思っている。

以上3つがブログを始めた理由である。
数ヶ月後には、ブログを実際に書いてみて変わったことを書いてみるつもりである。