暖かくなるとプールへ行く気になりますね。
社会人になった頃から始めた水泳でしたが、暖かいときは行けてたのが寒くなると全く行かなくなっていました。
そのせいもあって肥満度が増しました…
 やはり運動すると精神的にも良いみたいで、定期的に運動していると気分がとても良いです。
よく水泳をしていた時期は、心身ともに状態が良かったと感じていましたからね。
運動不足な方は、やっぱり何かしらの運動をしたほうが良いですよ。
日頃仕事等で溜まったストレスも解消できる上に気分爽快になれると思います。
 私の場合は水泳を習っていたのもあって、走るよりかは続けられそうだと思って水泳をすることにしています。
まぁ、寒くなると全く行かなくなるんですがね…
当初はスポーツクラブも考えたのですが、やはりいい値段するので、結局1回300円ほどで入れる市民プールに行くようになりました。
人が多くて施設があまり充実していないとか不満点はありますが、この安さにはかないませんでした。
安く済ませたいなら市民プールを活用するのがオススメです。
住民税も払っていることですし、思いっきり自治体の施設を活用してやりましょう。
 ちなみに、水着等の道具はアマゾンで買ったセットを使用しています。
安価な上に全部揃っているのですぐ始められます。
使ってかれこれ2年以上たっていますが品質には特に問題ないと思います。
ただ、流石にちょっと伸びきってい生地が薄くなってきているようです。
1、2年程度の寿命かな。
このセットは謎に耳栓と鼻栓も付いていますよ。