前から気になっていたスニーカー感覚で履けるというアシックス「ランウォーク」を購入しました。
こういったスニーカー的な革靴として発売されているものとしては恐らく最高級のものだとは思いますが、そのことに恥じない履き心地でした。
さすが、毎日歩き回るビジネスマンが使用することを念頭においてい制作されているだけはあります。
ゴムのソールはグリップがしっかりしているので、雨天でも滑ることはありませんし、何より最初から革が柔らかくて靴擦れなんて起きませんでした。
こういった革靴って、馴染むまですごく時間がかかるのですが、このランウォークはすぐ馴染みました。
ホント走りまわるのが容易で、まるでスニーカーのようです。

image
 値段的には、2万5千円とデザインのわりには少々値段が張りますが、それ相応の性能を持ち合わせていました。
私はシンプルなストレートチップを購入しましたが、他にもウィングチップや仲が革のものであったり種類も豊富です。
もし、購入する際は、アシックスの店舗において無料で足のサイズ等の測定を行い、自分にあった種類の革靴を選定から、中敷の設定をしてもらうのをおすすめしますね。
少し時間を要しますが、自分の足に合ったものを手に入れることができるので、やっても損はないかと思いますね。