sonyウォークマンA30シリーズが非公式ですが、本日バージョン1.10へアップデート配布開始したようです。
アップデート後ちょいちょいあった 動作のカクつきや音飛びなどの不具合が解消されたと話題になっています。
神アップデートと囁かれていて、ネット上であまりに盛り上がっているので早速アップデートしてみました。

アップデートはこちら
http://walkman.update.sony.net/fw/pc/A30/J/NW-A30_V1_10.exe
ちなみに公式発表ではないのでアップデートされる方は自己責任でお願いいたします。

 アップデートしてから少し使用してみまいたが、ホントにサクサクです。
個人的に動作のサクサク具合はipodには敵わないのは仕方ないと割り切っていたのですが、もうそんなことはありません。
今までのもっさりスクロールが幻だったのではないかと疑うほどです。
ipod同等くらいのサクサク具合ではないか。
音飛びに関してはいままでたいして感じたことはなかったので、イマイチわかりませんがこの感じだと改善されていそうですね。

 今のところホントに神アップデートです。
公式発表待てないという方は是非アップデートを。
ipodが落ちてきている今、もうこれでウォークマンの時代が戻ってきたと言っても良さそうです。
 

おすすめ記事
 【レビュー】新型ウォークマンNW-A30シリーズはipod classicの役割を担えるか