今年に入ってから当ブログを独自ドメインに変更しました。
よって、今日で1ヶ月間独自ドメインを使用したことになりましね。
ドメインを個人のものにしてからはというものの一応PV数は増えました。 
当初の約3倍は増えたかと思います。
まぁ、月間1000PV程度なので大した数ではないのは変わりませんが…
 ちなみに、私が利用したドメイン取得サイトはお名前.com です。
自分の好きな文字で検索出来て初心者でも非常に使いやすかったですね。
ドメイン取得サイトとして定番なだけあります。
.jpのドメインを取得したのですが他よりもちょっと高めでした。
やはり、.jpとか.comなどは人気があって高めでしたね。
高かったとはいうものの、今後長く使用していくつもりなのでケチらなくて良かったと思ってます。
失敗したことといえば、1年間2400円もしたことでしょうか。
購入してからよくよく調べると、だいたい1000円少々のものを使用するのが一般的だったようです。
そこらへんは人によって考えが違うと思うので、もし購入する際はよく検討してみてください。

 独自ドメインにしてから、PV数も増えグーグルアドセンスも始めました。
アドセンスはPV数が大したことがないので収益は20円程度ですが、以前よりかはPV数が増えたため、アマゾンアソシエイトで400円程度収益が出ました。
1ヶ月で約400円収益を出せているということは、単純に1年間の収益で考えると約4800円となり、支払っている年間のドメインレンタル料を回収、むしろ黒字となっていますね。
 この結果から言えることは、今後ブログを長く続けていく気持ちが少しでもある人は、さっさと独自ドメインに移行しちゃうということ。
ちょっとでも迷っている人なんかは尚更ですね。
私もずっと考えて迷っていましたが、そんな期間がもったいなかったです。
意外と簡単にレンタル料なんて回収できますからね。

 今後の方針としては、PV数を増やしていくのはもちろん、アマゾンアソシエイト以外のアフィリエイトを上手く使用していくことです。
やはり、単価の高い報酬のアフィリエイトを攻略できなければ、ブログでの収益は上がりませんからね。
アマゾンアソシエイトは便利で簡単に使用できますが、その分単価も安いですし。
ちょっとずつアフィリエイト攻略していきたいと思います。