突然の発表で驚きましたが、デンマークのオルタナティブバンドMEWが新アルバム「Visuals」を海外で4月28日発売するそうです。
海外発売の日にちを見る限り、日本でも恐らく4月下旬か5月上旬には発売されそうですね。
スタジオアルバムの発表は2015年の「+ -」以来とかなりハイペースでの発売かと思います。
この新作の楽曲は前作のライヴツアー中に書かれたみたいで、前作同様にコペンハーゲンにあるスタジオにてセルフ・プロデュースのレコーディングみたいですね。

 新曲「Carry Me To Safety」も早速UPされています。
 

 新曲を聞く限り、前作と前々作の流れで来ている感じがしますね。
ただ、今作では恐らくギターのボウが脱退している状態でのレコーディングだと思いますので、いつもと少し違ったギターとなっている可能性がありそうです。
とにもかくにも、まさかの新作発売に期待したいですね。 

プラス・マイナス
MEW
ホステス
2015-04-22