欧州旅行をすると意外と困るのがご飯の食べる場所ですよね。
ある程度調べているなら特に困ることはないのですが、毎日どこで食べるかなんて普通調べないですしね。
それに、アジア諸国なら基本的にそこらのお店入ってもそこまで値段しない上に美味しい(口に合う)。
しかし、北欧のような物価の高い国だと気軽にレストランとか入れないし、あまり口に合わないこともありますよね。
 そんなときは、ハンバーガー屋(ファストフード)やケバブ屋がおすすめです。
マックとかバーガーキングのようなファストフードは、日本で食べているものとほぼ変わらないし、値段もべらぼうに高いこともありません。
また、ケバブ屋も同様で知っているそれなりの味を比較的安く頂けます。
私は海外旅行に行くと、いろんなとこに行きたい派なのでご飯を後回しにしちゃうことが多いのですが、そんなときはお店探したり、考えたりする時間がもったいないのでファストフードやケバブ屋とかですませてしまいますね。
また、その国の食べ物に飽きた時に行ったりもします。
image

 わざわざ海外旅行に行ったのに‥
とかいろいろ考えることもあるけど、バーキンとかマックとかご当地メニューが結構あるのでそういったことを逆に楽しんでいます。
ていうか、一週間も旅行してるとジャンキーな食べ物が欲しくなるだけなんですけどね。
もし、ご飯で困ったらファストフードやケバブ屋も選択肢として考えるのもありだと思いますよ。
image